>>ライバーになりたい方はこちら

エブリーライブの収入について解説!時給制って本当?

エブリーライブの収入について解説!時給制って本当?

ライブ配信アプリを利用していると、自分も配信者になって報酬を稼ぐことができるのか気になることも多いと思います。

今回はそんな人に向けてエブリーライブの収入について解説をしていきます。

エブリーライブは運営が認証した配信者しか配信ができない、という方針のため配信者になることができれば他のライブ配信アプリと比べて報酬を稼ぎやすいと言えます。

また報酬のシステム自体も特殊で、特に子育てをしている配信者は毎月の収入を安定させやすくなっています。

現在子育て中で配信者に興味がある、という人は是非参考にしてみることをおすすめします。

エブリーライブは稼げるの?

ここではエブリーライブは本当に稼げるのか、という疑問について解説をしていきます。

エブリーライブには他のライブ配信アプリと同様に視聴者から贈られたギフトの一部が配信者に支払われるシステムがありますので、一定の人気が出れば配信の報酬で生活していくことも十分可能です。

また時給制度があることから、配信を長時間できる人ほど報酬を稼ぐのに有利になります。

1.認証ライバーしか配信できない

エブリーライブの稼げるポイントその1は、認証ライバーしか配信できないことです。

ライブ配信アプリは誰でも自由に配信ができるものが主流ですが、報酬を稼ぐという点においてはライバルが多い分稼ぐためのハードルが高くなってしまうというデメリットがあります。

エブリーライブは運営の定めた基準をクリアした認証ライバーしか配信ができないため、視聴者が集まりやすく結果として報酬も稼ぎやすくなっています。

2.複数の報酬がある

エブリーライブの稼げるポイントその2は、複数の報酬があることです。

エブリーライブの配信者が受け取れる報酬にはギフトによる報酬の他に時給制の報酬があり、配信を長時間し続けるほど稼ぐことができます。

また配信を長時間することによって視聴者を獲得しやすくなり、ギフトの報酬も高くなりますので一挙両得と言えます。

3.ギフトが高額

エブリーライブの稼げるポイントその3は、ギフトが高額なことです。

エブリーライブのギフトは1個あたりの最低価格が100円前後となっており、他のライブ配信アプリと比べて高めの価格設定だと言えます。

そのためイベントなどで視聴者から大量のギフトを贈ってもらえれば一気に報酬を稼ぐことができますので、エブリーライブで配信活動をしているのであれば積極的にイベントに挑戦することをおすすめします。

エブリーライブの収入の仕組みを解説

エブリーライブの収入の仕組みについて詳しく解説をしていきます。

エブリーライブの配信者が得られる主な収入はギフトによるものであり、そこに関しては他のライブ配信アプリと大きな違いはありません。

一方で時給制やママサポートといったシステムで配信者が全く収入を得られない、という事態を防ごうとしていることから配信者のことを大事に考えている姿勢が見て取れます。

1.還元率は高め

エブリーライブの収入の仕組みその1は、還元率が高めなことです。

ライブ配信アプリの一般的な還元率は高くても50%程度ですが、エブリーライブの還元率は最大で70%にもなり、かなり高く設定されていることがわかります。

還元率の高さは配信活動のモチベーションに直結しますので、配信者として長期間活動したいという人にもエブリーライブはおすすめです。

2.ダイヤでギフトを購入してもらう

エブリーライブの収入の仕組みその2は、ダイヤでギフトを購入してもらうことです。

エブリーライブの配信者がギフトによる報酬を得る手順は、まず視聴者が現金でダイヤを購入し、購入したダイヤでギフトを手に入れて配信者に贈ることで報酬が得られるという流れになっています。

エブリーライブには無料で配信者に贈れるギフトは存在しませんので、配信中にギフトを贈ってもらった時はしっかりと感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

3.子育てをしている配信者にボーナス

エブリーライブの収入の仕組みその3は、子育てをしている配信者にボーナスが支給されることです。

エブリーライブにはママサポートというシステムがあり、これは子育て中の女性配信者に対して毎月特別報酬が発生するという画期的なものです。

ママサポートを受けるためには運営によって定められた審査を通過する必要があるものの、夫婦で子育てをしている場合は月に1万円、一人で子育てをしている場合は月に2万円が支給されるため子育てをする上で大きな助けとなります。

エブリーライブで稼ぐ時の注意点

ここではエブリーライブで稼ぐ時の注意点について解説をしていきます。

エブリーライブは配信者に対するサポートが手厚い分、規則もやや厳しめとなっています。

そのためできるだけ自由に配信活動を行いたいという人は、エブリーライブで活動していくかどうかあらかじめよく検討してみることをおすすめします。

1.常に顔出し配信

エブリーライブで稼ぐ時の注意点その1は、常に顔出し配信であることです。

ライブ配信アプリの中には声だけで配信することが許可されているものもありますが、エブリーライブの配信では原則として配信者の顔が常に出ていなければなりません。

そのためライブ配信で顔を出すのが不安な人や、企画として声だけの配信を行いたいという人は注意が必要です。

2.配信規約を守る

エブリーライブで稼ぐ時の注意点その2は、配信規約を守ることです。

エブリーライブは監視体制が充実しており、運営が24時間体制でライブ配信をチェックしています。そのため視聴者だけでなく配信者にもしっかりとしたマナーが要求されます。

配信中に規約違反をしてしまうと配信停止や最悪の場合アカウントの停止といった処分を受けてしまいますので、エブリーライブで配信者として活動する時はあらかじめ配信規約をしっかりと理解しておきましょう。

3.ライバー事務所を変更できない

エブリーライブで稼ぐ時の注意点その3は、ライバー事務所を変更できないことです。

エブリーライブでは配信者を悪徳事務所から守るため、所属しているライバー事務所を対処して他の事務所に移籍するいわゆる引き抜き行為が禁止されています。

これは所属している事務所で問題が起きた時に変更できないということでもありますので、事務所に所属してエブリーライブで活動する時は事務所選びを慎重に行うようにしてください。

4.イベントを逃さない

エブリーライブで稼ぐ時の注意点その4は、イベントを逃さないことです。

エブリーライブで開催されているイベントの数は他のライブ配信アプリと比べると少なめなため、一回参加できないだけでギフト報酬の獲得や知名度アップに大きな影響が出ます。

そのため常にエブリーライブのイベントスケジュールを把握しておき、大事な用事以外はイベントに参加することを優先で予定を組むようにするとよいでしょう。

エブリーライブで安定収入を目指そう!

エブリーライブのママサポートは何かとお金がかかる子育て中の配信者にとって非常に魅力的なシステムであり、他の報酬制度と組み合わせれば生活の大きな助けとなります。

また運営の監視が徹底しているために、落ち着いた環境で報酬を長期間稼ぎ続けることができます。

配信活動をして家計を楽にしたい、と思っている人は是非エブリーライブの配信者になって安定収入を得ることを目指してみてください!