>>ライバーになりたい方はこちら

エブリーライブの課金方法を解説!ギフトを贈るには?

エブリーライブの課金方法を解説!ギフトを贈るには?

エブリーライブでお気に入りの配信者を見つけると、ギフトを贈って応援してみたくなりますよね。

今回はそんな人に向けてエブリーライブの課金方法を解説していきます。

エブリーライブの課金方法にはいくつかの種類があり、自分にとって使いやすいものを自由に選択することができます。

また課金に必要なお金を節約するためのテクニックも紹介していきますので、最後まで読めばより効率よく配信者を応援することができるでしょう。

まだエブリーライブで課金をしたことがない人や、配信者にもっとギフトを贈りたいけどお金が足りなくて困っているという人は是非最後まで読んでみることをおすすめします。

エブリーライブの課金方法

ここではエブリーライブの課金方法について解説をしていきます。

課金方法の種類についてですが、

アプリ、ブラウザ、LINEの3種類があり、

課金をする際の手間やお得度も異なっています。

多少金額が高くなっても手軽に課金できる方がいいのか、あるいは手間をかけてでもお得に課金できる方がいいのか、どちらがより自分にメリットがあるのかを考えた上で選択するとよいでしょう。

1.アプリで課金する

エブリーライブの課金方法その1は、アプリで課金する方法です。

アプリでの課金はマイページのウォレットや視聴画面のギフトメニューから行うことができ、非常に簡単な操作で課金ができることがメリットです。

一方で他の課金方法と比べるとレートはお得とは言えないため、配信者に少しでもたくさんギフトを贈りたい、という人にはあまりおすすめできません。

2.ブラウザで課金する

エブリーライブの課金方法その2は、ブラウザで課金する方法です。

ブラウザで課金する場合はまずエブリーライブの公式サイトにアクセスし、サイト右上に表示されているチャージボタンをタップしてログインをすることで課金ができるようになります。

アプリで課金する場合と比べて手間はかかるものの、レートがお得なことや更にお得に課金できるキャンペーンが行われていることなどから、とにかく課金にかかるお金を節約したいという人にはこちらがおすすめです。

3.LINEで課金する

エブリーライブの課金方法その3は、LINEで課金する方法です。

LINEで課金する場合、エブリーライブの公式LINEアカウントをフォローすることでLINEアカウント内のメニューから課金をすることができるようになります。

課金の際のレートはブラウザで課金する時と同じなのでお得ですし、更にお得なキャンペーン情報がLINEに送られてきますので、キャンペーンを絶対に見逃したくないという人におすすめの方法となっています。

課金に必要なダイヤとは?

エブリーライブの課金に必要なダイヤについて詳しく解説をしていきます。

ダイヤとはお金によって購入できるアイテムのことで、配信者にギフトを贈るためにはこのダイヤを使ってギフトを購入しなければなりません。

ここではダイヤを使う時の注意点や購入するためのお金を節約するテクニックも紹介しますので、参考にしてみるとよいでしょう。

1.購入することで入手

ダイヤについての解説その1は、お金で購入すると入手できることです。

ダイヤの基本的な入手方法はお金による購入であり、それ以外の方法で大量に入手することは難しくなっています。

そのためダイヤの節約のためにもギフトを贈る時はたくさんの配信者に少しずつ贈るのではなく、少数の配信者に集中して贈ることをおすすめします。

2.無料配布もある

ダイヤについての解説その2は、無料配布されるダイヤもあることです。

エブリーライブではログインすることでログインボーナスとして無料でダイヤが配布されることがあり、配布されたダイヤを活用することで課金に必要なお金を節約することができます。

もし忙しくて配信を視聴することができなかったとしても、ログインだけはしておくとよいでしょう。

3.有効期限に注意

ダイヤについての解説その3は、有効期限に注意することです。

ダイヤには購入してから180日間という有効期限があり、それを過ぎてしまうとどれだけ大量に購入していたとしても無効になってしまいます。

ですのでせっかくのダイヤを無駄にしないためにも購入したダイヤはこまめに使っていくことをおすすめします。

4.まとめて買うほどお得

ダイヤについての解説その4は、まとめて買うほどお得なことです。

ダイヤは基本的にまとめて買えば買うほどレートがお得になるため、少しずつ買い足していくよりは購入する日をあらかじめ決めておいて一気に購入した方が節約になります。

またブラウザやLINEでまとめてダイヤを買うことによって更にお得に購入できますので、お金を節約したい人は多少手間はかかりますがブラウザかLINEでダイヤを購入してみてください。

課金する時の注意点

ここではエブリーライブで課金をする時の注意点について解説をしていきます。

課金をする時にお金のコントロールができないと必要な物が買えなくなったり、最悪の場合借金をするまで追い込まれてしまう可能性もあります。

エブリーライブに限らずライブ配信アプリは人生を楽しくするためのものですので、無理な課金は絶対にやめるようにしましょう。

1.こまめにログインする

エブリーライブで課金をする時の注意点その1は、こまめにログインをすることです。

エブリーライブではログインボーナスでダイヤがもらえますので、こつこつとログインボーナスをもらい続けることで課金に必要なお金を節約することができます。

長期間ログインボーナスをもらい続けるほど節約効果も大きくなりますので、課金する機会が多い人はできるだけ毎日エブリーライブにログインする習慣をつけるようにしてください。

2.いくら使ってもいいかを把握しておく

エブリーライブで課金をする時の注意点その2は、課金にいくら使ってもいいのかをきちんと把握しておくことです。

お気に入りの配信者ができると応援のためにどうしてもたくさん課金したくなりますが、無理をして高額な課金を続ければ家計へのダメージは巨大なものになってしまいます。

ですので課金をするのであればあらかじめ家計の状況をしっかりと把握しておき、今月はいくらまで課金してもいいという上限を決めて絶対に守るようにしましょう。

3.大事な時に課金をする

エブリーライブで課金をする時の注意点その3は、大事な時に課金をすることです。

配信者にいつも高額な課金をしていてはすぐにお金が尽きてしまいますが、だからといって少額な課金だけでは中々満足することができません。

よって普段は少額な課金に留めておき、配信者がイベントに参加している時や誕生日配信の時などの重要なイベントで一気に課金をすることをおすすめします。

課金をして配信者と距離を縮めよう!

エブリーライブは課金方法によって大きくレートが変わったり、また課金がお得になるキャンペーンも開催されているため、それらを活用すればするほど配信者に贈れるギフトの数も増えていきます。

またギフトを贈るのに必要なダイヤには有効期限がありますので、もうすぐ有効期限が来るけど中々ギフトを贈るタイミングがない、という場合はなんでもない時に高額なギフトを贈ると配信者のリアクションを引き出せるかもしれません。

ギフトを贈れば贈るほど配信者との距離が縮まりますので、お気に入りの配信者を見つけた人は少額でもいいので課金をしてギフトを贈ってみてください!