>>ライバーになりたい方はこちら

エブリーライブのレベルを解説!どう上げればいい?

エブリーライブのレベルを解説!どう上げればいい?

エブリーライブを利用していると他の人よりも目立てるようになりたい、と思うこともあるかと思います。

今回はそんな人に向けてエブリーライブのレベルについて解説をしていきます。

レベルとは視聴者配信者問わず、エブリーライブを利用している全ての人に与えられたステータスのことで、エブリーライブ内で活動することによって上がっていきます。

レベルが高ければ高いほど熱心に活動している人として注目されますので、エブリーライブ内で目立ちたい人にとってレベル上げは必須だと言ってもよいでしょう。

レベルについてよくわからない人はもちろん、効率のよいレベル上げの方法を知りたい人も是非参考にしてみることをおすすめします。

エブリーライブのレベルとは?

ここではエブリーライブのレベルの基本情報について詳しく解説をしていきます。

ライブ配信アプリのほとんどがレベルシステムを採用していますが、エブリーライブのレベルも他のアプリのものとそれほど大きな違いはありません。

またレベルを上げることによるデメリットは基本的には存在しませんが、エブリーライブで配信者として活動している場合は一定のレベル以下でないと参加できないイベントがありますので、その点は気をつける必要があります。

1.全ての利用者に存在する

エブリーライブのレベルの基本情報その1は、レベルは全ての利用者に存在することです。

エブリーライブに登録すると自動的にレベルが付与されますので、レベル上げのことを気にせずに活動したいと思ってもレベルを極力無視する以外の方法はありません。

とはいえエブリーライブはレベルが高い人ほど絶対的に有利になるようなシステムではありませんので、レベルも飽くまでライブ配信を楽しむための要素の一つと考えてみることをおすすめします。

2.経験値を貯めることで上がる

エブリーライブのレベルの基本情報その2は、レベルは経験値を貯めることで上がっていくことです。

他のライブ配信アプリと同様にエブリーライブのレベルもアプリ内での活動で経験値を貯めることによって上がっていきます。

経験値が貯まる活動についてですが、視聴者の場合は配信中にコメントを行ったりギフトを贈ることで貯まっていき、配信者の場合は視聴者からギフトをもらうことで貯まっていきます。

3.必要経験値量は増えていく

エブリーライブのレベルの基本情報その3は、レベルを上げるための必要経験値量は増えていくことです。

具体的にどれだけのペースで必要経験値量が上がっていくのかについては公表されていませんが、現在のレベルの10の位の数字に1を足して更に1万をかけるという予測が立てられています。

もちろん飽くまで予測ですので、本当に必要な経験値量は実際にエブリーライブ内で活動をして確かめてみるしかありません。

レベルの上げ方

エブリーライブのレベルの上げ方について詳しく解説をしていきます。

レベルを効率よく上げるためには配信者にギフトを積極的に贈ることが有効だと言われています。

ですがギフトを贈りすぎてしまうと最悪の場合生活費が足りなくなるという深刻な問題が発生しますので、レベルを上げたいがために予算を無視してギフトを贈るといったことは避けるようにしましょう。

1.コメントをする

エブリーライブのレベルの上げ方その1は、コメントをすることです。

コメントはお金がかからず、しかも配信者とコミュニケーションが取れるためレベル上げの際には積極的に活用していきたい方法です。

ただギフトを贈るのに比べると獲得できる経験値は少ないため、ライブ配信を視聴する時間をできるだけ長く確保して積極的にコメントをしていくことをおすすめします。

2.ギフトを贈る

エブリーライブのレベルの上げ方その2は、ギフトを贈ることです。

ギフトは獲得できる経験値が多く、しかも贈れば贈っただけ経験値が獲得できるため効率だけ見れば最高の方法だと言えます。

問題はギフトを贈るには課金してダイヤを購入する必要があることで、あまりにも大量にギフトを贈ってしまうとお金がなくなってしまいますので、ログインボーナスでもらえるダイヤも積極的に活用するようにしましょう。

3.ギフトをもらう

エブリーライブのレベルの上げ方その3は、ギフトをもらうことです。

視聴者と違って配信者はギフトをもらうことで経験値が貯まりますので、配信者としての活動がメインの人は自分の人気をアピールするためにもギフトをたくさんもらえるような配信内容やコミュニケーションを心がける必要があります。

またエブリーライブのイベントには一定のレベル以下でないと参加できなかったり、各レベル帯ごとにギフトの数を競い合うといったものがありますので、競争を激しくしないためにあえてレベルを上げずにおく、というのも重要です。

レベル上げのメリット

ここではエブリーライブのレベル上げのメリットについて解説をしていきます。

エブリーライブにはレベルを上げればダイヤがもらえる、といったことはないため、システム上レベルを上げるメリットは今のところ存在しません。

ですが応援する配信者がレベルアップすることによって視聴者にキャッシュバックが行われるシステムが実装予定ですので、今後は配信者のレベル上げの重要性が一気に増すと考えられます。

1.配信の話題にできる

エブリーライブのレベル上げのメリットその1は、配信の話題にできることです。

配信中にレベルが上がったことを話題にして視聴者からギフトをもらったり、またレベルを上がったことをお祝いするための配信を行うこともできます。

配信活動を続けていくためには配信を盛り上げるためのネタを常に確保しておく必要がありますので、積極的にレベルを上げて頻繁にお祝い配信をできるようにするとよいでしょう。

2.エブリーライブ内で目立てる

エブリーライブのレベル上げのメリットその2は、エブリーライブ内で目立てることです。

レベルは上げれば上げるほど必要経験値量も上がっていくため、視聴者配信者問わずレベルが高ければそれだけで注目されますし、お気に入りの配信者の目に留まる可能性も高くなります。

レベルを上げるためには時間とお金が必要になってきますので、レベルを上げて目立ちたい人はまずどれだけの時間とお金をエブリーライブに割けるかについて考えてみてください。

3.達成感が味わえる

エブリーライブのレベル上げのメリットその3は、達成感が味わえることです。

レベル上げは時間とお金の両方がかかる非常に過酷な作業ですが、だからこそ少しずつレベルが上がっていき他の人よりも目立てるようになった時の達成感は格別です。

また配信者にとってはレベルが上がれば上がるほど視聴者からギフトで応援してもらった証になりますので、レベルが上がった時は視聴者への感謝の気持ちをしっかりと伝えるようにしましょう。

レベルを上げてエブリーライブを更に楽しもう!

レベルはエブリーライブ内で自分がどれだけ熱心に活動したかを記した足跡であり、しかも自分次第で記すペースを上げることができます。

もちろんレベル上げを意識せずに楽しむこともできますが、少しずつ経験値を貯めてついにレベルが上がった時の喜びを無視してしまうのはもったいないことです。

エブリーライブを利用しているけどレベルのことは特に意識していなかった、という人は是非一度レベル上げの楽しさに目を向けてみてください!