>>ライバーになりたい方はこちら

エブリーライブのおすすめ事務所を解説!選ぶポイントは?

エブリーライブのおすすめ事務所を解説!選ぶポイントは?

エブリーライブで配信者として活動していると、これ以上視聴者が増えないのではないかと心細くなることも多いですよね。

今回はそんな人に向けてエブリーライブのおすすめ事務所について解説をしていきます。

エブリーライブは認証を通過した人しか配信者になれないため、他のライブ配信アプリと比べてもライバー事務所の重要性は高いと言えます。

また最近増えてきているライバー事務所へのスカウト行為の詳細や危険性についても解説をしていきます。

現在エブリーライブで配信者として活動している人はもちろん、他のライブ配信アプリからエブリーライブに活動の場を移そうと思っている人も是非最後まで読んでみてください。

エブリーライブの事務所とは?

ここではエブリーライブの事務所に所属するメリットについて解説をしていきます。

エブリーライブで配信活動するにあたって超えていかなければならないハードルはいくつもありますが、自分一人の力よりも事務所の助けを借りた方が当然それらは超えやすくなります。

特に大手の事務所であれば自分の苦手分野をフォローしてくれるスタッフが高確率で在籍しているため、配信活動を続けていく上で非常に心強い味方になってくれるでしょう。

1.認証を通過しやすくなる

エブリーライブの事務所に所属するメリットその1は、認証を通過しやすくなることです。

エブリーライブで配信活動をする上で最初に超えなければならないハードルが運営の認証の通過であり、これができないとそもそも配信活動自体を行うことができません。

エブリーライブの事務所の中には運営会社と提携しているところもありますので、そういった事務所に所属できれば認証を通過できる可能性は一気に高くなります。

2.イベント配信を企画してくれる

エブリーライブの事務所に所属するメリットその2は、イベント配信を企画してくれることです。

ライバー事務所にはそれぞれの配信者に合わせてより人気が出るイベント配信の内容を企画してくれるスタッフも在籍していますので、特に企画出しが苦手な人にとっては大きなメリットになります。

また配信に来てくれた視聴者の中から抽選でプレゼントが当たる、といった内容の場合にはプレゼントの準備もしてくれますので、安心して配信に集中することができます。

3.スケジュールを管理してくれる

エブリーライブの事務所に所属するメリットその3は、スケジュールを管理してくれることです。

配信者として人気が出てくるとスケジュール管理も難しくなってきますが、大手のライバー事務所の中には専属のマネージャーがスケジュールの管理をしてくれるところも存在します。

自分以外の人に予定を立ててもらっても苦にならない、という人にとってはメリットになりますが、配信活動はできるだけ自由にやりたいと思っている人はスケジュールを管理してくる事務所かどうか事前に確認しておくとよいでしょう。

エブリーライブの事務所一覧

エブリーライブの事務所一覧について詳しく解説をしていきます。

エブリーライブはサービス開始からまだそれほど時間が経っていないため、

対応しているライバー事務所も少ない印象です。

選択肢が少ないとどうしても事務所選びは難しくなってしまいますが、

自分の配信スタイルや必要とするサポートの内容をしっかり把握した上で所属事務所を選ぶようにしてください。

1.LIVE8

エブリーライブのおすすめ事務所その1は、LIVE8です。

LIVE8はエブリーライブの公式認定事務所であり、サービスが開始した直後から人気配信者を多数輩出しています。

また配信者だけでなく視聴者からも高い評価を得ているため、視聴者に喜んでもらえるライブ配信がしたいという人はまずLIVE8への所属を目指してみるとよいでしょう。

2.J-MEDIA

エブリーライブのおすすめ事務所その2は、J-MEDIAです。

J-MEDIAはエブリーライブの運営から優良事務所として表彰を受けるなど優れた実績を誇っています。

サポート体制についても配信スタジオの提供やオリジナルグッズの作成、プレゼントの受け取りまで配信活動をトータルで支えてくれる体制が整っています。

3.Atreat

エブリーライブのおすすめ事務所その3はAtreatです。

Atreatは元々音楽事務所だったのですが、現在は所属するアーティストがライブ配信を行う際のサポートも行っています。

配信者としてだけでなくアーティストとしても活動したい、という人には特におすすめの事務所となっています。

4.G.GOLD

エブリーライブのおすすめ事務所その4はG.GOLDです。

G.GOLDはエブリーライブ以外のライブ配信アプリとも提携している事務所であり、特にSNSのマネージメントに長けています。

ライブ配信アプリの中だけでなくSNS上でも人気になりたい、という人は所属を検討してみるとよいでしょう。

事務所を選ぶ時に気をつけること

ここでは事務所を選ぶ時に気をつけることについて解説をしていきます。

個人で配信活動をしている人にありがちなのが、ライバー事務所に所属すれば確実に人気配信者になれると勘違いしてしまうことです。

確かにライバー事務所に所属できれば個人で配信活動をしている人よりも確実に有利になりますが、努力をしなければ人気は出ませんので事務所に所属することは飽くまでスタートラインに立っただけと考えるようにしてください。

1.スカウトには注意

事務所を選ぶ時に気をつけることその1は、スカウトに注意することです。

最近はツイッターなどを利用して個人配信者をライバー事務所に勧誘するスカウト行為が目立つようになりましたが、事務所からスカウトされたと安易に喜ぶのは禁物です。

そもそもスカウト行為をしているのはライバー事務所から報酬をもらっている人物であり、たとえ悪徳事務所であってもそのことを隠してスカウトをしてきますので、返事をする前に必ず事務所の評判をチェックしましょう。

2.事務所の規模を確認する

事務所を選ぶ時に気をつけることその2は、事務所の規模を確認することです。

ライバー事務所のサポート体制は規模によって当然変わってきますので、手厚いサポートを受けたいと思う人ほど事務所の規模のチェックは重要になってきます。

ただし規模が大きい事務所ほど配信活動上の制約が厳しい傾向がありますので、サポートは程々でいいから自分の意思を尊重してほしいと考えている場合はあえて小規模の事務所を選ぶのもよいでしょう。

3.自分の配信スタイルを見直す

事務所を選ぶ時に気をつけることその3は、自分の配信スタイルを見直すことです。

ライバー事務所に所属してしまうと個人で活動していた時と同じようにライブ配信を行うことは難しくなってきます。

ですのでまずは事務所に所属しても視聴者に喜んでもらえる配信を続けられるかどうかしっかりと考え、その上で所属事務所に合った配信スタイルを探してみてください。

事務所にサポートしてもらって更に上を目指そう!

今や配信者の競争率は極めて高くなり、ライバー事務所に所属したとしても徹底した努力を続けなければ視聴者の人気を獲得することは難しくなっています。

とはいえ事務所の持つ人気配信者になるためのノウハウも日々進化していますので、事務所スタッフの意見をしっかりと聞いて配信活動を続けていれば必ずチャンスは巡ってきます。

ライバー事務所に所属できたのに中々人気が出なくて心が折れそうになっている、という人もどうか諦めずライバー事務所のスタッフと共に人気配信者を目指し続けてみてください!