>>ライバーになりたい方はこちら

17ライブ(イチナナ)のギャングとは?徹底解説します!!

17ライブ(イチナナ)のギャングとは?徹底解説します!!

現在、ライブ配信が中高生を中心に人気を見せており、人気のある配信者になれば芸能人顔負けでメディアに引っ張りだこ!なんて事も珍しくありません。

今回は、そのライブ配信アプリの一つである17Live(イチナナ)中の機能「ギャング」についてお話ししていこうと思います!

ギャングを作りたい方やギャングとは何?という方までぜひこの記事を参考にしてギャングを勉強してくださいね。

イチナナのギャングとは何!?

他のライブ配信アプリは使用していても、17Live(イチナナ)は使用していない、そんな方は「ギャング」という言葉を聞いても、いまいちピンとこないかと思います。

そこで「ギャング」とは一体どのようなものなのかをご紹介していこうと思います。

ギャングはラインのグループトークのようなもの

ギャングとは、17Live(イチナナ)の中に存在するイチナナレベルというものが30まで到達すると作ることのできるプライベートのコミュニティチャットです。

ギャングを作るギャングスターになるにはリスナーさんだと合計10万円以上のギフトが必要になります。

簡単にいうとライバーのファンクラブのようなものです!

また、イチナナのアカウント1つにつき1個だけ作ることができます。

17ライブのレベルについて気になるかたはぜひ以下の記事をご覧ください。

ギャングは招待制

ギャングに入るためには「ギャングスター」と呼ばれるギャングの創設者に招待してもらう必要があり、招待をしてもらわないとギャングに入ることはできません。

ギャングスターはライバーであることが多いので、その人のギャングに入るためには日常的に配信されているライブにコツコツと顔を出し、ライバーに認知してもらう必要があります。

人気ライバーになればなるほど認知されるハードルは高く、ギャングに加入することは難しくなります。

さらに、1つのギャングに加入できるのは「500人」までと制限もありますが、ギャングが500人いるライバーさんはよほど人気なトップライバーのみです。

また、推しライバーが沢山いてどのギャングに入ろうか迷われている方、1アカウントで100個までギャングに加入することができるので安心して加入してくださいね。

ギャングの条件

前述したように、ギャングに入るためには大前提として「ギャングスターに招待される」をクリアしなければなりません。

さらに、ギャングスターによっては加入するための条件を定めているところもあります。

条件の内容ですが、ギフト数や視聴ランキング、アーミーであるかどうかなど様々ありギャングスターによって内容が異なります。

ギャングに入るとどんなメリットがあるの?

ギャングに入るには様々な条件を満たす必要があるため、中々難易度は高めですがその分入った際に得られるメリットなどは沢山あります!

ここではギャングに入ることで得られるメリットについてご紹介していきます。

有名ライバーと交流できる!

人気配信者のギャングに入ることができれば、ライバーにコメントを読まれることを願い続けていた頃よりも配信者との距離感はグッと近くなり、コニュニケーションを取れるチャンスが広がります!

同担同士交流できる!

一般的なライブ配信だとコメントは投稿できますが、中々ファン同士が交流する機会が得られないという部分があります。

しかし、ギャングは好きなもの同士が集まった集団だと考えられるので、その場でしか語れないようなマニアックな内容も全力で語り合うことができます。

作戦会議ができる

ライバーの中にはイベントの方向性や内容などをギャングのメンバーと打ち合わせをしながら作り上げていく人も多いようです。

ライブイベントでランキングの上位に食い込むには、ライバーの腕はもちろんのこと視聴者であるギャングのメンバーや、一般リスナーの盛り上げ方が重要にもなってきます!

そして何よりライバーさんがファンと一緒にイベントの戦略を練られます!

17ライブのギャングまとめ

ギャングに入るにも自ら作るにも乗り越えなければいけないハードルが多く、「目指す前に心が折れそう…」と思う人もいるのではないでしょうか?

しかし、毎日コツコツと続けることによって少しずつお目当てのライバーのギャングに入れる、もしくはギャングの創設に近づけると思います。

継続は力なりです!

ぜひギャング加入、または創設を目指して頑張ってみてくださいね!