>>ライバーになりたい方はこちら

最高5万円超えも!?17ライブのギフトの種類について解説

最高5万円超えも!?17ライブのギフトの種類について解説

最近人気の17ライブ、17ライブではギフトを上げライバーさんに自分のことをアピールしたりするのに使えます。

17ライブのギフトは課金することで手に入るポイントによって購入することができ、高額なギフトほど演出が豪華になるためお気に入りのライバーに自分の存在をよりアピールすることができます。

今回は

  • 17ライブのギフトの種類
  • ギフトの値段の最低額及び最高額
  • 17ライブのギフトを無料で贈る方法

ついても解説していきます。

これから17ライブのギフトでお気に入りのライバーをどんどん応援していきたい、という人は参考にしてみてください。

17ライブのギフトの種類と一覧

17ライブのギフトには非常にたくさんの種類があり、17ライブを始めたばかりの初心者の人の場合、どのギフトを贈ったらいいかわからず混乱してしまうこと多いと思います。

ここでは17ライブのギフトの中でも特に人気の高い3つのギフトについて解説していきます。

まだ17ライブのギフトについてよくわかっていない、という人はこれらの3つのギフトの中からライバーに贈るギフトを選んでみることをおすすめします。

定番ギフト

17ライブギフト

お誕生日のギフトからエフェクトの豪華なエフェクト、音付きのギフトまで様々なギフトがあります。

アップグレードギフト

17ライブアップグレードギフト

ライバーに贈れば贈るほど、ギフトのグレードがアップしていく特殊なギフト!

アップグレードさせるためには、同じギフトを一定数投げなければいけません。

ライバーに定期的にギフトを贈っている方にピッタリ!

イベントギフト

17ライブ イベントギフト

イベントギフトはライバーさんが参加しているイベントのランキングにそのギフトのポイントが反映されるギフトです。

推しライバーを応援したいときはこのギフトを投げてみましょう!

デラックスギフト

17ライブの人気ギフトその1は、デラックスギフトです。

デラックスギフトは名前の通り価格、演出共に非常に豪華な正にギフトの中のギフトだと言えるでしょう。

デラックスギフトの価格は最低でも数千円からと非常に高価であり、お気に入りのライバーに対してであっても頻繁に贈るのはかなり難しいですが、その分アピール効果は絶大です。

お金に余裕がある時にデラックスギフトを贈って自分の存在をアピールするのが主な使い方となってきます。

17ライブのギフトの最低額・最高額は?

17ライブのギフトの最低額と最高額について解説していきます。

17ライブには数十種類ものギフトがあり、最低額と最高額の価格差は非常に大きくなっています。

17ライブのギフトは直接お金で購入するのではなく、17ライブのポイントを購入した上でそのポイントを消費して贈る、というシステムになっています。

なので、ギフトの正確な価格を求めることは難しいのですが、安いものの場合は数十円、高いものの場合は数万円ほどだと思っておけば間違いありません。

投げ銭・課金の仕方は以下の記事をご覧ください↓

最低額のギフトは極小ベイビーシリーズ

17ライブの最低額のギフトは極小ベイビーシリーズになります。

ベイビーと呼ばれるギフトにはアニマルベイビーや怒るベイビー、ゲームベイビーといった色んな種類があり、またサイズについても極小、小、中、大の4種類があります。

極小ベイビーシリーズというのはサイズが極小のベイビーのことで、わずか10コインで贈ることができます。

10コインをお金に直すと約3円ですので、お気に入りのライバーに毎日この極小ベイビーシリーズを贈ることも十分可能です。

ただ価格が安いためにアピール力は決して強くありませんので、ギフトを贈ることに慣れてきたらよりアピールできるギフトにステップアップしていくことをおすすめします。

最高額のギフトは約5万円!の銀河を上げる

17ライブの最低額のギフトは銀河をあげる!になります。

名前のスケールの大きさからもわかる通り、このギフトはなんと170,000コインという超高額のギフトになります。

170,000ポイントをお金に直すと約5万円となり、正に17ギフトの頂点と呼ぶに相応しいギフトです。

このギフトをお気に入りのライバーに贈ることができれば当然自分の存在を強烈にアピールできますしほかの配信ルームにも通知がいきます。

17ライブのギフトを贈る時の値段は?

17ライブのギフトを贈る場合、まず17ライブのポイントを購入した上で贈らなければならないのですが、そもそもポイントの価格は一定していません。

17ライブのポイントはまとめて買えば買うほど安くなるため、一度にたくさんのポイントを買った人ほど安くギフトを贈ることができるのです。

そのためお気に入りのライバーがいない場合はポイントを少しずつ買って挨拶でギフトを贈る程度にしておき、お気に入りのライバーができた時点でまとめてポイントを購入してお金を節約し、その分高額なギフトを贈るようにするとよいでしょう。

17ライブのベイビーコインは1コインいくら?

17ライブのギフトの通貨はベイビーコインといいます。

1ベイビーコインは1円ではなく、約0.3円となります。

例えば10コインですと約3円、100万コインですと約30万円です。

ちなみに一カ月で全リスナーさんの中で一番ギフトを送るリスナーさんは一かあ月で約6億コイン送ります。

17ライブのギフトを無料で贈るには?

17ライブのギフトを贈るには基本的にお金がかかりますが、実はこのギフトを無料で贈る方法が存在します。

17ライブは最初に登録した時点でポイントがもらえ、そこから更に連続でログインしたりデイリーミッションをクリアすることでポイントを貯めることができます。

そうやって無料で貯めたポイントを使うことでお気に入りのライバーにギフトを贈ることができます。

ただ、やはり無料で得られるポイントには限界がありますので、もっと自分のことをライバーにアピールしたいと思ったら少しずつでも課金をしてみることをおすすめします。

17ライブのギフトは予算を決めて贈ろう!

17ライブのギフトはお気に入りのライバーを応援し、また自分のことをライバーに知ってもらうための重要な手段です。

しかし予算を考えず課金をしてしまうと深刻な事態になってしまう可能性もあります。

たとえ好きなライバーを応援するためであってもギフトを贈る際の予算はしっかりと決めておき、生活に支障が出ないようにすることが重要です。