>>ライバーになりたい方はこちら

ポコチャのレベルについて解説!どう上げればいい?

ポコチャのレベルについて解説!どう上げればいい?

ポコチャを利用している人の中には、レベルを上げることでどんなメリットがあるのかよくわかっていない人も多いと思います。

今回はそんな人に向けてポコチャのレベルのシステムやどう上げればいいのかを解説していきます。

レベルはポコチャ内で取る様々な行動によって上がっていき、一度上がったレベルが下がることはありません。

またレベルが上がることで便利な機能が解放されていき、より快適にポコチャを楽しむことができるようになります。

レベルというシステムがあるのは知っていたけど全然気にしたことがなかった、という人は是非最後まで読んでみることをおすすめします。

今1番おすすめの配信アプリ!月20万円以上も可能!
Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ
Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

今一番おすすめの配信アプリは「Pococha」です。

東証一部上場企業のDeNAのアプリでライブ配信をすることで、月20万円以上の収入を稼いでる主婦や大学生の方もいます!

男性でも活躍しているアプリで無料で使用できます◎

ライバーとして配信するのも良し、リスナーとしてかわいいライバーを見るのも良し!

まずはダウンロードから!

Sponsored by DeNA

ポコチャのレベルとは?ランクとの違い

ここではポコチャのレベルとランクの違いについて解説をしていきます。

レベルは視聴者や配信者を問わずポコチャを利用している全ての人に存在し、上げるためにはポコチャ内で行動することによって経験値を貯めていく必要があります。

一方ランクは配信者にしか存在せず、上げることで報酬であるダイヤの獲得数を増やすことができます。

しかしレベルと違って上がることもあれば下がることもある不安定なものとなっています。

1. レベルについて

まず最初に解説するのは、レベルのシステムについてです。

レベルは自分のプロフィール画面からいつでも確認することができ、行動して経験値が貯まれば自動的に上がっていきます。

レベルが上がることによるメリットはあってもデメリットはありませんので、積極的にポコチャ内で行動してレベルアップを目指すことをおすすめします。

2. レベルが上がるメリットやできること

次に解説するのは、レベルが上がるメリットやできることです。

レベルが上がることでファミリーを作成できるようになったり、ブラウザ版ポコチャを使用できるようになったりと、ポコチャ内でできることの幅が大きく広がります。

またレベルが上がっていくごとにプロフィールのバッジがより豪華なものに変化し、配信でコメントをする時も装飾がつくためどんどん目立てるようになります。

3.経験値について

最後に解説するのは、経験値についてです。

経験値は視聴者の人であれば配信を視聴したり、アイテムを使用したりすることで貯まっていき、配信者の人であれば逆に自分の配信を視聴してもらったり、アイテムを使用してもらうことで上がっていきます。

視聴者の方が経験値が貯まりやすく、効率的にレベルを上げられるため特にファミリー作成機能を早く使いたい人は最初は視聴者としてレベルを上げ、ファミリー作成機能を解放した上で配信者として活動するとよいでしょう。

効率の良いレベルの上げ方

効率の良いレベルの上げ方について詳しく解説をしていきます。

ポコチャのレベルには一気に上げるための裏技のようなものは存在せず、地道に活動して経験値を貯めていくことが必要になります。

ですが効率よく経験値を貯めるテクニックは存在しますので、レベルを早く上げたいという人は参考にしてみてください。

1.アイテムをたくさん使う

効率の良いレベルの上げ方その1は、アイテムをたくさん使うことです。

アイテムは自分が使った場合と配信で人に使ってもらった場合の両方で経験値が貯まりますが、自分で使う方が回数を増やしやすく、より効率よく経験値を貯められます。

配信を視聴する時は経験値を貯めることも考えて、配信者に対して積極的にアイテムを贈ってみることをおすすめします。

2.長時間視聴する

効率の良いレベルの上げ方その2は、長時間視聴することです。

配信も視聴する場合とされる場合の両方で経験値が貯まりますが、視聴する方が圧倒的に体力の消費が少ないため、経験値を貯めやすいと言えます。

お気に入りの配信者を見つけて長時間視聴していれば、自然とレベルは上がっていくことでしょう。またこの時コメントをしたり、いいねをすることで経験値を貯める効率は更に上がります。

3.たくさんコメントする

効率の良いレベルの上げ方その3は、たくさんコメントすることです。

自分の配信にコメントをしてもらうことでも経験値は貯まりますが、視聴者が少ないうちは安定してコメントしてもらえないため効率が悪くなってしまいます。

そのため経験値を貯めたいのであれば配信を視聴して積極的にコメントした方が効率的です。

4.たくさんいいねをする

効率の良いレベルの上げ方その4は、たくさんいいねをすることです。

いいねは自分がしても他の人からしてもらっても経験値が貯まりますが、他の人からたくさんいいねをしてもらうためには配信内容を工夫する必要があり、その分手間がかかります。

よっていいねで経験値を貯めたい場合は、配信を長時間視聴しつつ積極的にいいねをすることをおすすめします。また経験値を貯めようとなんでもないところでいいねをしていると、荒らし行為だと思われますので注意してください。

レベル帯ごとの難易度

レベルを上げる難易度を各レベル帯ごとに解説していきます。

レベルが上がれば上がるほど必要な経験値も増えていくため、結果としてポコチャにより多くの時間やお金を使わなければならなくなります。

レベルを上げる際はどこまでレベルを上げれば自分は満足なのか、また自分の活動スタイルで上げられるレベルの限界はどこなのかをしっかりと見極めておく必要があります。

1.レベル1~10の難易度

最初に解説するのは、レベル1~10の難易度についてです。

レベル1~10の難易度は特に高くなく、ポコチャを普通に利用していれば課金をしなくてもいつの間にか上がっている、という程度です。

またポコチャのレベルが10レベルに到達すればファミリー作成機能を利用できるようになりますので、特に配信者として活動したい人はできるだけ早く10レベルに到達した方がよいでしょう。

2.レベル11~20の難易度

次に解説するのは、レベル11~20の難易度についてです。

レベル11~20の難易度はやや高く、配信者として活動することでファンを増やし、経験値を貯めていくことも必要になってきます。

ポコチャのレベルが20に到達すればブラウザ版のポコチャが利用できるようになり、更に条件を満たすことでロイヤルチャージというコインをお得に買えるシステムも利用できるようになるため、目指す価値は十分にあります。

3.レベル21~30の難易度

最後に解説するのは、レベル21~30の難易度についてです。

レベル21~30の難易度は非常に高くなり、配信者の活動を継続して続けるのはもちろん、視聴者としても毎月数万円程度の課金が必要になってきます。

レベル21~30で解放される機能は特にありませんので、このレベル帯を目指すのであれば本当に目指す必要があるかどうか、事前によく考えることをおすすめします。

レベルを上げて便利な機能を解放しよう!

ポコチャのレベルは上げることで便利な機能が使えるようになったり、他の人よりも目立てるようになったりと多くのメリットがあります。

特にレベル10で解放されるファミリー作成機能はファンを獲得する上で非常に重要になってくるため、配信者を目指す人にとっては必須とも言える機能です。

レベル10程度であれば無課金の人でも配信を長時間視聴したり、コメントをたくさんすることで十分に上げられますので、まずはレベル10まで上げることを目標に頑張ってみてください!